ガイドライン


当サイト管理人せん(sen)製作のゲーム、及び、せん(sen)が公開している全ての作品に適用されます。
このページが最新となっておりますので、お間違えのないようお願いいたします。
ガイドラインを守っていただけない場合、法的処置を検討する場合がございます。
更新:2023/06/24



目次 │ゲームのガイドライン実況動画のガイドライン翻訳のガイドライン二次創作のガイドライン



基本ガイドライン

・ゲーム内の画像・文章・素材・データの無断転載や二次配布は禁止いたします。
 (レビュー目的のSSや実況動画等はOK)
・当作品を通して他者に迷惑を掛ける行為を禁じます。
・なりすまし悪質ユーザーやスパムサイトにご注意ください。
・ソフトウェアを使用することによって発生した損害・トラブル等に関しましては
 作者は一切責任を負わないものとします。あらかじめご了承ください。



実況動画のガイドライン

禁止事項に触れてなければ原則OK。
有料版「MadFather(リメイク版)」「MISAO」についてはPLAYISM様が設けた規約に従ってください。

禁止事項
× 無料版の収益化を目的とした配信(有料版は制限なし※1)
× タイトル名を記載していない(タイトルやキャプション等、いずれかに記載をお願いいたします。)
× 迷惑行為や中傷目的の投稿
× 迷惑行為や中傷目的を目的としたチャンネルからの投稿
× 公序良俗に反するサイトや反社会的活動に関連するサイトでの公開
× ネタバレを目的とした投稿
× 公式と詐称する、または誤解を招く内容

備考
・公式サイトやストア(有料版の場合)のURLを記載していただけると嬉しいです
・何があっても自己責任で。
・規約の条件を満たしていても悪質と判断すればお断りするケースがございます。
 従わない場合は法的処置も検討いたしますので予めご了承ください。
・本編と関係ないオマケ部屋(Museum、GALLERY)の配信はなるべくお控えください。
・報告はいりません。


注釈

※1 有料版「MadFather」のリメイク前の旧版は企業の営利利用をお控えください。
※2 サイトURLはサイトトップのABOUTでご確認いただけます。


翻訳版のガイドライン

※現在無料版の翻訳は受け付けておりません※

・必ずご連絡ください。
・ご依頼の際はご自身のホームページを記載してください。
・公開の際は必ず作者の名前と当サイトのリンクをを記載してください。(※2)
・メールの文法が日本語でない場合や、過去に翻訳の経験がない方の場合はお断りする事がございます。

有料版のご依頼について
当方では受け付けておりません。
ご依頼の際はPLAYISM様にお問い合わせください。


二次創作のガイドライン


禁止事項
× 公式と詐称する、または誤解を招く内容
× オリジナルと偽る行為
× 第三者(作者含む)や作品のイメージを著しく損なう内容
× 第三者(作者含む)の権利(著作権等)を侵害する行為
× 公序良俗に反する内容
× 営利目的の利用
×リクエストサービス(skeb等)で他人に依頼して作品を製造する(させる)行為
《金銭が発生する活動に関する注意点》

同人誌の販売について
・自らが描いたものであること(AIの使用はNG)
・売上予定額が10万円以下であること

グッズの販売について
・ネットでの販売は禁止
・自らが描いたものであること(AIの使用はNG)
・オンデマンドサービスを利用したグッズの販売(pixivFACTORY等)
・売上予定額が10万円以下であること
・二次創作ゲームの制作は禁止

※基本ガイドライン禁止事項を踏まえた上での活動をお願いいたします。






inserted by FC2 system